ここからページコンテンツが開始します

企業様用判定見本請求  企業様用お問い合わせ  企業様用購入申込み

採用試験実施サービス

職務に応じた適材適所――潜在能力としての多様な適性能を測定する

厚生労働省編一般職業適性検査[事業所用]

General Aptitude Test Battery

●コンピュータ判定料

T版
S版
800円
600円
    T版+P(パーソナリティテスト)
    S版+P(パーソナリティテスト)
2,592円
2,376円
[いずれも消費税込]

採点、換算、整理の手間の要らない、便利でわかりやすいコンピュータ判定

コンピュータ判定をお申し込みの場合は、実施済み検査用紙を当会あてに発送する日の5営業日前までに、「判定申込フォーム」でお申し込みください。100部以上の場合は用紙送付日の10営業日前までにお電話でご連絡ください。「判定申込フォーム」で検査用紙の購入も同時にできます。その場合は、日程に余裕を持ってお申し込みください。

営業日は月曜日~金曜日です。祝日は休業いたします。

判定申込フォーム●企業様専用

コンピュータ判定

採点、結果の整理のうえ、判定結果を提供

採点・整理は、検査手引の採点盤、換算表を用いて手作業でもできますが、迅速で便利なコンピュータ判定をぜひご利用ください。
コンピュータ判定では、
・結果一覧表
・結果票(個人結果票)
の2種類のデータを提供します。
受検者の職業適性をより深く理解し、採用だけでなく、配置、教育訓練や能力開発に役立てることができます。
判定結果の厳正な管理とプライバシー保護(個人情報の保護と秘密保持)に万全を期しておりますので、どうぞご活用ください。

結果票(個人結果票)

適性能得点と評価

9つの適性能について、個人の適性能得点、評価、グラフによるプロフィールが表示されます。

適性能得点は、客観的な個人の位置を示すよう統計処理された標準得点です。
AからFの6段階で評価されます。

職業群

職業群とは、さまざまな職業を、その職業が必要としている適性能のパターンと水準によって40のグループに分けたものです。

各職業群につき、個人の適性能得点と所要適性能基準とを照合して、○、△、×による結果が表示されます。


●結果票

個人結果票


見本をご希望の方は『企業様用 コンピュータ判定結果見本請求依頼』よりお申し込みください。

企業様用判定見本請求


結果一覧表

受検者の適性能得点及び適性職業群の照合結果を一覧表で示します。

誤答率、誤作業率(T版のみ)も表示されます。


●結果一覧表

結果一覧表


見本をご希望の方は『企業様用 コンピュータ判定結果見本請求依頼』よりお申し込みください。

企業様用判定見本請求


結果ご提供までの流れ

お申し込みから判定結果のご提供までの流れは次のとおりです。


お申し込みについて

コンピュータ判定をお申し込みの場合は、実施済み検査用紙を当会あてに発送する日の5営業日前までに、「判定申込フォーム」でお申し込みください。

当会から「判定受付メール」を送信します。その後、実施済み検査用紙を当会あてに送付してください。100部以上は用紙送付日の10営業日前までに電話でお申込みください。

「判定申込フォーム」で検査用紙の購入も同時にできます。その場合は、日程に余裕を持ってお申し込みください。

結果のご提供について

コンピュータ判定結果は、PDFファイルをダウンロードしていただく方法と宅配便でお送りする方法を選択できます。

納期図

判定結果は、実施済み検査用紙が当会に到着した日より起算して、10部未満は翌営業日、20部未満は2営業日、50部未満は3営業日、100部未満は4営業日以内にご提供します(宅配便の場合はそれぞれ1日プラスした日が発送日になります)。ただし、繁閑の時期により多少異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

実施済み検査用紙について

コンピュータ判定後、お預かりした実施済み検査用紙は当会にてすべて破棄・消去処分し、ご返却いたしませんのでご了承ください。


●送付先
一般社団法人 雇用問題研究会
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-14-5 日本橋Kビル2階
電話 03-5651-7071 FAX 03-5651-7077

●下記「判定申込フォーム」よりお申込みください。

判定申込フォーム●企業様専用

営業日は月曜日~金曜日です。祝日は休業いたします。


*学校用お申込みはこちら

企業様用判定見本請求  企業様用お問い合わせ  企業様用購入申込み

セミナー情報