ここからページコンテンツが開始します
学校・職業訓練期間向け

アセスメントツール

学校・職業訓練機関様用お問い合わせ 学校・職業訓練機関様用購入申込み

セミナー情報

Q&A

Q011部からでも購入できますか。
A1部から購入いただけます。
*RCC就職レディネス・チェックは、セット単位での販売のみとなります(1セット:20名分)。
Q02大量部数購入の場合に割引してもらえますか。
A割引販売は行っておりません。
Q03代金はどのように支払えばよいですか。
A商品とともにお送りする請求書に記載された口座に代金をお振込みください。
Q04個人での購入はできますか。
A基本的に学校等教育機関、職業訓練・就業支援機関等への販売となります。個人の方については、キャリア・コンサルタント等の方で、当研究会主催のキャリア・コンサルティングセミナーを受講されたことのある場合に限りご購入いただけます。その際は前金制となりますので、お問い合わせのうえ、送料等をご確認ください。
*RCC就職レディネス・チェックは、セミナー受講の有無にかかわらずご購入可能です。
Q05利用の検討のために検査用紙を見本でもらうことはできますか。
A無料でのご提供はしておりませんので、ご購入ください。
Q06注文してから用紙が届くまで、何日くらいかかりますか。
A通常、午前中にご注文いただければ翌営業日、午後ですと翌々営業日の発送となります。それからお手元に届くまで、郵便、宅配便等による配送の日数がかかります。実施日までできるだけ余裕をもってご注文ください。
Q07購入、実施後に未使用分を返品することはできますか。
A返品はお受けしておりません。
Q08検査用紙から、受検者人数分のコピーをとって実施してもよいですか。
A複製(コピー)は法律で禁止されており、固くお断りいたします。必ず受検者人数分の検査用紙をご購入のうえ、実施してください。
Q09実施はだれでもできるのですか。
A基本的に、検査の手引書に記載されている実施方法を事前によく読み、理解したうえであればだれでも実施することはできます。ただし、検査実施者は、検査の特質をわきまえ、受検者の個性を把握して、的確な検査の実施を心がけるべきです。適宜「実施にあたって」や検査実施者用検査用紙(赤刷)、検査実施用指示CD(音声)などを利用することで、やりやすくなります。
また、当会では各検査についてのセミナーを定期的に開催しておりますので、検査を理解し、正しく効果的に実施するために、ぜひ受講をお勧めします。
Q10実施代行の依頼はできますか。
A実施者の派遣などについては、個別でご相談に応じておりますので、当会へお問合せください。


学校・職業訓練機関様用お問い合わせ 学校・職業訓練機関様用購入申込み

セミナー情報