ここからページコンテンツが開始します

オンライン講習会へのご参加にあたって

お申し込み前に必ずご確認ください

◇受講するための環境について

1.利用端末(デバイス)

映像と音声を双方でやり取りできるパソコンをご用意ください。PCにWEBカメラ、マイク、スピーカーが内蔵されているか、ご確認ください。内蔵されていない場合は、PCとは別に用意が必要です。講習会の中で、随時ご参加の確認とご質問の受付を行います。参加確認と質問受付けの際にはWebカメラに顔を映していただきます。

推奨環境:Windows8.1以降(GoogleChrome、Edge最新版を推奨)

MacOS 10.10以降(Safari最新版を推奨)

デュアルコア2GHz以上(i3/i5/i7またはAMD相当)、メモリは4GB以上を推奨

【Zoom動作環境のチェック】必ず、事前に下記のリンクより接続テストをお願いいたします。

https://zoom.us/test (ミーティングテストに参加)

接続テストの手順は こちらをご参照ください。(ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか?)

*当日、動作環境が合わずにご参加いただけなかった場合でもご返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

2.インターネット通信環境

WiFiまたは有線LAN接続でのご利用をお勧めいたします。通信にかかる費用は、全てご受講者様のご負担になります。
*Zoomに1時間接続するごとに約200~300 MBのデータ通信が発生します。1日につき約2時間30分、約500~750MBのデータ通信の発生が予測されます。念のため、ご契約している通信サービスの利用可能データ量をご確認ください。

3.通信回線や端末に起因するオンライン講習会の中断・遅滞・中止、データへの不正アクセスなど不正利用等により生
 じた損害について、当会は一切責任を負わないものとします。

◇ご受講にあたっての禁止事項について

オンライン講習会をご受講されるにあたり、以下のような行為は禁止事項となりますので、ご注意ください。

  • 講習会の様子や事前にご覧いただく動画の録音・録画・撮影。
  • 当会発行のURL、ミーティングIDやパスワードの第三者への開示や、SNS等への投稿。
  • 講習会資料等のコピーや、SNSなどでの共有。

なお、当講習会は、お申込者以外の方はご受講いただけません。
また、受講に集中できて、他者に情報がもれない環境でご受講ください。