メインコンテンツへスキップ

学校・職業訓練機関・就労支援機関用アセスメント・ツール
購入・実施に関する Q&A

1部からご購入いただけます。
*RCC就職レディネス・チェック ペーパー版は、セット単位での販売のみとなります(1セット:20名分)。

割引販売は行っておりません。
*RCC就職レディネス・チェックペーパー版は5セット(100名分)以上、Web版は100名以上のご購入で割引価格となります。

商品とともにお送りする請求書に記載された銀行口座に代金をお振込みください。

基本的に学校等教育機関、職業訓練・就業支援機関等への販売となります。個人の方については、当会主催の当該ツールに関するセミナーを受講されたことのある方、またはキャリア・コンサルタント等の資格をお持ちの方に限りご購入いただけます。その際は購入申請を行っていただき、当会で確認の上での販売となりますので、まずはお問い合わせください。
*RCC就職レディネス・チェックは、個人への販売は行っておりません。

通常、午前中にご注文いただければ翌営業日、午後ですと翌々営業日の発送となります。それからお手元に届くまで、郵便、宅配便等による配送の日数がかかります。実施日までできるだけ余裕をもってご注文ください。

返品はお受けしておりません。

複製(コピー)は法律で禁止されており、固くお断りいたします。必ず受検者人数分の検査用紙をご購入のうえ、実施してください。

基本的に、検査の手引書に記載されている実施方法を事前によく読み、理解したうえであればだれでも実施することはできます。ただし、検査実施者は、検査の特質をわきまえ、受検者の個性を把握して、的確な検査の実施を心がけるべきです。適宜「実施にあたって」や検査実施者用検査用紙(赤刷)、検査実施用指示音声などを利用することで、実施しやすくなります。
また、当会では各検査についてのセミナーを定期的に開催しておりますので、検査を理解し、正しく効果的に実施するために、ぜひ受講をお勧めします。

実施者の派遣などについては、個別でご相談に応じておりますので、当会へお問い合わせください。