キャリア・インサイト講習会(オンライン・セミナー)

キャリア・インサイトの操作画面をご覧いただきながら、各コーナーの実施方法と、結果の見方のポイントを説明します。
日時
2025年4月24日(木) 13:00~15:30(受付:12:30~12:50) >お申込み受付中
対象
キャリア・インサイトの使用を考えている職業相談機関・教育機関の方、民間の事業者・個人のカウンセラーの方、またはキャリア・インサイトを使用している方
(労働政策研究・研修機構が実施したキャリア・インサイト(旧版)講習会または当会主催のキャリア・インサイトMC講習会を既に受講された方は、講習会の受講は必須ではありません。現在お持ちのCD-ROMのシリアル番号をご連絡いただければ、キャリア・インサイトCD-ROMのご注文が可能です。「キャリア・インサイト【購入の条件】」をご確認ください。)
形式
Web会議システム「Zoom」を用いたオンラインでの講習会です。
キャリア・インサイトのCD-ROMと手引は、講習会後に講習修了者へお送りします。
ご参加にあたって
- パソコンでのご参加を推奨しております。タブレット、スマートフォンでの参加はご遠慮ください。
- 一申込につき1名のご参加でお願いします。
講師
雇用問題研究会 普及促進課
定員
25名
受講料
10,000円(税込み・資料代を含む)
資料
講習会前にお届けする資料(開催日10日前頃)
- キャリア・インサイト講習会資料
「キャリア・インサイトの機能と活用」
講習会後にお届けする資料(開催日翌営業日発送予定)
- キャリア・インサイト 手引き
- キャリア・インサイト CD-ROM Ver.1(2014年公表)
申込み締切
2025年4月24日分 4月 7日(月)午前9時
※お申込みが定員に達した場合、早めに受付を締め切ります。
キャンセル規定
やむをえない事情によりキャンセルされる場合は、早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、受講料のご返金、日程の変更はいたしかねますのでご了承ください。
内容
キャリア・インサイトの基本的機能について、パソコン上のシステムを操作する画面をご覧いただき、解説します。
項目 | 内容 |
---|---|
(1)システムの概要 | キャリア・インサイトとは CACGsとしてのねらい 利用対象者 |
(2)構造 | 導入と登録 全体の構造 |
(3)個別機能 | 適性診断コーナー 総合評価コーナー 職業情報コーナー キャリアプランニングコーナー |
(4)その他の機能 | 一括印刷機能 運用管理者補助機能 |
(5)使用上の留意点 | 利用目的の適切さ クライエントへの適用可能性 システム利用の環境と体制の適切さ |
※内容は変更することがございます
受講するための環境、禁止事項について
お申し込み前に必ず「オンライン講習会へのご参加にあたって」をご確認ください
受付
お申込みフォーム
お申込み後、自動返信メールが送信されます。
受信後3営業日以内に当会より受講仮受付メールを送信します。
受講仮受付メールが届かない場合は、普及促進課に電話でお問い合わせください。
当会での受講料受領をもって受付完了となり、受講受付完了メールを送信します。
お振込後、受講料のご返金や日程の変更は致しかねますので、ご注意ください。
営業日は月曜日~金曜日です。祝日は休業いたします。
お問い合わせ
雇用問題研究会 普及促進課
電話 03-5651-7072