大学・短大キャリアセンターでの就職支援者のための
「RCC就職レディネス・チェック(Web版)」体験セミナー

「RCC就職レディネス・チェック(Web版)」をご体験いただきながら、RCCの構成と活用について説明します。また2校の大学様より活用事例についてご発表いただきます。
日時
2024年1月19日(金)13時30分~15時30分(受付:13時00分~13時20分) >お申込み受付中
※定員になりましたので現在キャンセル待ちになります
対象
- 大学・短大・専門学校・訓練校の教職員
- 大学・短大・専門学校・訓練校のキャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント
- キャリアコンサルタント(上記以外の組織に所属している方、自営の方)
受付期間
大学等関係者優先受付 2023年10月16日(月)9:00~10月30日(月)8:59
大学・短大・専門学校の教職員、大学・短大・専門学校のキャリアカウンセラー・キャリアコンサルタントのみ対象
一般受付 2023年10月30日(月)9:00~2024年1月11日(木)9:00
引き続き大学等関係者もお申込みいただけます
形式
Web会議システム「Zoom」を用いたオンラインセミナー
受講にあたって
- パソコンでのご参加を推奨しております。
- スマートフォン、タブレットでの受講はご遠慮ください。
講師
雇用問題研究会 普及促進課
定員
50名
受講料
無料
申込み締切り
2024年1月11日(木)午前9時
キャンセルについて
無断欠席は絶対におやめください。
キャンセルされる場合は、キャンセル待ちの方に参加していただけるよう、必ずご連絡ください。
内容
- RCCの概要
- RCC-Web版の体験と解説、活用
RCC-Web版は、各自のスマートフォン(推奨)にてご体験いただきます。
(ご自身のスマートフォンかタブレットをご用意ください) - RCCの活用事例
- 事例発表
駒澤大学 キャリアセンター
加藤 駿様
「学内講座におけるRCC就職レディネス・チェック(Web版)の活用事例」
広島女学院大学 キャリアセンターキャリア支援課
宇都宮 真紀様
「『インターンシップ』におけるRCC就職レディネス・チェック(WEB版)の導入効果について」 - RCCと他の支援ツールとの組み合わせ VRT/GATB
- 質疑応答
*内容は変更することがございます
受講するための環境、禁止事項について
お申し込み前に必ず「オンライン講習会へのご参加にあたって」をご確認ください
受付
お申込み後、自動返信メールが送信されます。
受付メールを3営業日以内に送信いたします。
受付メールが3営業日以内に届かない場合は、普及促進課に電話でお問合せください。 営業日は月曜日~金曜日です。祝日は休業いたします。
お問い合わせ
雇用問題研究会 普及促進課
電話 03-5651-7072